写真・画像

2010年12月25日

Merry X'mas !

notitle0241


皆様、
Merry X'mas!

お客様たちからお写真を頂戴しました。

ご紹介いたしますね。


大阪の中之島イルミネーションだそうです。
101222_173457



101222_173232



雑誌等でイルミネーション特集などをよく見かけるものですが、お客様たちから送られてくるのは、なんでしょう、知っている人が写したというだけで、見てて飽きないと言いますか、心が温まりますよ。素朴や新鮮さが伝わるのでしょうか。和みます 

大阪は行ったことがなく、まだ他にも行ったことがない場所はたくさんありますが、お客様たちから送られてくる地元のお写真などはとても楽しませていただいてます どうぞ、皆様、引き続きまた送ってくださいね。楽しみにしております。





もう一人の方からは、

20101223150037

はい。知らない方はいらっしゃらないと思いますが、リラックマ・・・。プッ(^3^)思わず、吹き出してしまいました。

ぬいぐるみなどの子供おもちゃ売り場だけでない、もういろいろな店舗で、携帯ストラップやらお菓子やらのいわゆるキャラクターグッズで大人気です。

癒されキャラといって、大人にも人気です。
リラックマごゆるりサイトhttp://www.san-x.co.jp/relaxuma

私も好きなものですから、お客様からもよくリラックマ情報を教えていただいてます^^

可愛いな〜と思っています。

が、それが、ちい〜ちゃいから可愛いって、大きくてもぬいぐるみぐらいなら可愛いって思っていましたが、

こんなに・・・等身大だとちょっと≧▽≦

等身大というか、大きい!≧▽≦ アハハ!

ロフトにて写真会のイベントにいた(出演)そうです。

お客様はたまたまお買い物にいらしていて見かけたそうですが、

人間の入った着ぐるみだから、当たり前なのだけど、(゚Д゚≡)エ〜ッ!?というくらい大きかったとのことでした!≧▽≦

20101223150444

クリスマスに、冬休みに、これからもたくさんのイベントがあるでしょうね。

ぷっ=^3^っとなってしまう面白いお写真も大募集です!   ≧▽≦





画像提供:お客様より。再びキラキラ画像を作ってくださいました。いつもありがとうございます 


メール(イラストをクリックするとメールフォームになります。)
E-Mail
mystar_hikari@livedoor.com
ご意見、ご要望、ご体験談などをお待ちしております。

homeマイスタァのホームページ

mystar_hikari at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月28日

カリスマ ドッグトレーナー

タイトルからして、何だろうと思われたことでしょう^^;

または、ピン!ときた方もいらっしゃいますか?

最近、「ザ・カリスマ ドッグトレーナー 〜犬の気持ち、わかります〜」というTV番組にハマっています^^;

何人かのお客様には話題にしましたが、聞いていただきまして、ありがとうございます(^^人)

CSで見られますので、受信可能な方は見てみてくださいませ。


ドキュメンタリーです。

吠える、噛み付く、散歩しない、などの困った犬や、人にすでに大怪我をさせて裁判中で、今度事故を起こしたら安楽死を宣言されている犬、そんな犬たちの矯正を、飼い主の依頼で、カリスマドッグトレーナーが登場します。




見どころは、(私の感じどころは!)ドッグトレーナーではなく、ヒューマントレーナーでは?!と思うほどの、飼い主の精神状態の不安定さ(精神、問題行動、家族間の意見の違いで起きる争い、性格からくる偏った考え、甘えなど)までもが、安定して、幸せな毎日になっていくところだと思っています


  


ドッグトレーナーが何度も教えてくれるセリフがあります。

「犬が問題行動を起こすのは、犬がストレスを抱えて、精神が不安定になっているからです。問題をなくすには、犬を不安定な気持ちにさせないこと。あなた(飼い主)が不安定にならないこと」

「あなたが、家族や誰かに、(大丈夫だろうか、ちゃんと散歩してくれるだろうか、食事はきちんとしているか、ちゃんと留守番してるだろうか)と、しょちゅう注意されたり監視されたら、イヤになるでしょう?!もう、心配するな!ほっといてくれ!って言いたくなりませんか?」「この犬も、お願いだからほっといてくれ!と悲鳴をあげています。」

「今を考えてください。犬は今だけしか考えていません。小さいときはおとなしかったのに、なんて、過去は忘れてください」「今、どんな気持ちでいるのかを知るべきです」

「言葉を出さないで。口をあけて歯を見せたら、攻撃してくると思われます!あなた(飼い主)が安定すれば、エネルギーで伝えられます!犬に人間の言葉がわかりますか? してはいけないことを教えるには、心から「NO!」という気持ちをあなたが持つことです!愛情を込めて」「犬は、口先だけなのか、本気なのか、心を読みますよ」

「犬の前では、穏やかで毅然とした態度を忘れずに。尊敬されるまでには時間がかかるかも知れない。でも、これで、信頼はすぐにされるようになります。いつも穏やかで毅然とした態度を見て、犬は、この人のそばにいると安心するって思うからです!」

「犬種によって大きさも性格も違います。個性がさまざまです。それでも群れを成します。『そばにいる犬が助けてくれるだろう。自分もそばにいる犬を助けてあげられる。』と、安定した犬は、そういう考えで生きています。」

「(散歩中)周りを気にしない。前だけを見て集中してください。下を向かない(犬の方を見ない)。犬を信頼してあげてください。もっと顔を上げて♪ リラックスして。ほら、深呼吸して」

「僕のモットーは、『犬にはリハビリを、人間にはトレーニングを』」


これらを、ドッグトレーナーは、笑顔でユーモアを交えながら語ってくれます。


100826_2148~01

(放送しているテレビをそのまま写した単純な写真で失礼します

写真は、アメリカの女子刑務所で、左の男性がドッグトレーナー、周囲の女性たちは、麻薬や殺人罪の受刑者たちです。

この刑務所では、安楽死処分を宣言されている凶暴な犬を、矯正できたら、釈放されるという条件で、受刑者たちが、犬の世話をしています。

愛情の薄さや精神の不安定さで凶暴な態度に出るのは、人間も犬も同じではないか、犬を扱うことで、受刑者たちの精神も安定するのではということで2005年から実施されているそうです。

凶暴で手に追えない犬。矯正できなければ、犬は殺されてしまうのだという悲しみの前に、ドッグトレーナーにお願いしようということで、彼の登場でした。

この写真の場面は最後のほうの場面です。

凶暴で困った犬たちが次々と安定し、最後は、みんなで散歩までができるようになりました。

先頭にチワワがいますが、こんなに小さいのに、刑務所一番の凶暴犬だったのです!

後日、受刑者たちは、「こんなに変わったのねと家族が喜んで引き取ってくれるのを見て、嬉しい反面・・・別れが寂しくなります」と涙ながらに笑顔で言います。

ドッグトレーナーも、「ここにいる犬たちが、盲導犬や介助犬になるのが夢です」と言い、受刑者たちも微笑みながらうなづきます。



  


迷惑だから消えてくれ!というようなことを言われたり、態度をされたりして、知らず知らずに傷ついた人が、騒ぎ立てたり、暴力や争いごとを引き寄せるのかもしれません。

あなたがいてくれて助かったと言われたいという望みや、誰かの役に立つことの喜びは、精神の不安定さ、愛情の薄さ・無さを最も経験した人が一番求めていることかと思いました。



この番組、「カリスマドッグトレーナー」は、DVDもあります

さすらいのドッグトレーナー Vol.1~問題犬スペシャリスト/あなたのダメ犬しつけます~ [DVD]
さすらいのドッグトレーナー Vol.1~問題犬スペシャリスト/あなたのダメ犬しつけます~ [DVD]
クチコミを見る








メール(イラストをクリックするとメールフォームになります。)
E-Mail
mystar_hikari@livedoor.com
ご意見、ご要望、ご体験談などをお待ちしております。

homeマイスタァのホームページ

mystar_hikari at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月14日

天使は繰り返し・・・!

1つ前の記事に、お客様から戴いた画像や写真をアップしましたが、興味深いことに、そのお客様お二人から、再び、写真や画像をプレゼントくださいました

それがまたほぼ同じ時間の頃に!

桜のお写真の方は、また違った場所&種類を、

画像を送ってくださった方も、また違った女神様風の画像を送ってくださいました。

同じ頃に、届くなんて・・・。前にもありましたね。

お客様たち、皆様、本当にありがとうございます。

また、皆様も素敵な霊感をお持ちなのでしょう

とても癒されましたのと、同じことが繰り返される、波紋の広がりのような、穏やかだけど、幸せの波動が反復して力づけてくれるような、

アドバイスや助けになる天使のメッセージも、

繰り返し行なわれるとか、同じ言葉を何度も聞く、といわれています。


20100413142833
  

20100413142852


20100413143021桜は、東京都北区の飛鳥山公園だそうです

お客様のお二人は、お互いに合わせたわけでもないですし、その前にお互い知らないことですし、お住まいも離れています。

共通して、「ひかりさんに見せたいな〜」と気軽〜ぅに思ってくださっての、何気ないことなのも、とってもよくわかります。

ですが、私にとってはちょうど必要なことだったのでしょうか?!

目も休まり、リラックスして、心はウキウキしてきました。

それに、桜のお花が、美味しそうに見えます(*゚∀゚)っ
食欲もわいてきたかしら?
イヤ、食い意地が張っているのですネ(o^∇^o)ノ



notitle0188画像は、弓矢を得意とする女神アルテミスを思わせる?!とのことで、送ってくださいました。アルテミスとは、狩猟の女神様でもあり、月のパワーも合わせ持つ女神様です。

こちらもまた雰囲気があって、良いですね

アルテミスの放つ矢は、目的に集中して、願いが成就すると言われています。

今日は新月ですから、(また偶然にも!)

新月の日に願うことは叶い易いといわれていますので、月のパワーを持つアルテミス様に、その矢に、願望をあきらかにして、狙いをさだめてくれるよう、お願いするのも良いですね




そして、こちらのお客様は、天使と思えるような白い羽をみつけたそうです。1つ目が家の階段で、2つめが玄関でみつけたとのこと。これも、「繰り返し起きたこと」、ですね
100412_1636~01 100413_1426~01 『アフロディーテのイベントの案内のお知らせ見て来ましたよぉ〜 桜の画像も素敵で儚い中にも美しく優しく包み込んでくれて、それでいて咲き誇る桜の波動を感じました 綺麗で華やかに、そして妖艶さも醸し出す不思議な花ですよね 今日のこの雨で桜も散ってしまいますが桜を見るたびに優しい気持ちに、そして癒してくれて…私も桜のような人になれたら良いなぁ(照れ笑(*^m^*)なんてね ひかり先生の画像のコメント可愛いくて、うふふ(*^m^*)て思わず笑っちゃいましたです(*^_^*)スミマセンです  ほんとにいつ見ても愛の波動を感じます

『また羽根を発見しましたわぁ〜いのわ〜い 最近良く羽根を拾うようになったから凄く嬉しいです 昨日寝る前に「天使さん本当に居るなら分かりやすい形で教えて下さい」って天使さんにお願いした次の日に羽根が見つかるなんてきっと、「私はあなたの側にいるからね」って印を置いて行ってくれたんだ〜(;_;)じ〜んと来ましたし、本当に私の側に天使さんが居るんだぁって勝手に思っております(笑)拾いました羽根の写真送りますね 前に送ったのと形は一緒ですが大きさが違います(*^_^*) あと、ひかり先生のブログに載せて頂いた女神様画像を保存してから朝から痛かった筋肉痛が段々痛みが和らいでいってることに気付きましたひかり先生のパワー入りはやはり凄いですし流石ですありがとうございます


こちらこそ、ありがとうございました

画像、お写真とも、ひかりのパワーを込めて配信します ご覧になる皆様に良いことありますように!





メール(イラストをクリックするとメールフォームになります。)
E-Mail
mystar_hikari@livedoor.com
ご意見、ご要望、ご体験談などをお待ちしております。

homeマイスタァのホームページ

mystar_hikari at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)